おとのま瓦版を開設しました!
お知らせ
2021.02.20

おとのま瓦版を開設しました!

みなさん初めまして!SOUND YOUTH運営事務局です。この度、新しく「おとのま瓦版」というサイトをオープンしました!音楽の様々な話題を扱っていく予定ですので、みなさんお楽しみに!

そもそもSOUND YOUTH運営事務局って?

SOUND YOUTH運営事務局は、関東の大学生を中心として活動している学生団体です。普段は大学生のバンドシーンを盛り上げるべく、大学バンドサークルを対象とした音楽イベント「SOUND YOUTH」を企画・運営しています。

SOUND YOUTH(サウンドユース)

SOUND YOUTH(サウンドユース)とは、2013年に大学サークルアプリ「サークルアップ」から誕生した日本初のバンドサークルNo.1決定戦。これまでYogee New Waves(早稲田大学アメリカ民謡研究会)、Official髭男dismのVo藤原聡(島根大学軽音楽部)、とけた電球(慶應義塾大学BEAT☆POPS研究会)、阿佐ヶ谷ロマンティクス(早稲田大学中南米研究会)などが出場した歴史ある大会です。

おとのま瓦版のコンセプト

音楽と向き合ってきた私たちが、1人の大学生として、音楽好きとして、そして若者として、様々な目線で音楽の今を切り抜いていく。まさに音楽の「瓦版」として、発信していくことをコンセプトにしています。

話題募集中!

「こんな記事書いてほしい!」「あの音楽をとりあげて欲しい」等、リクエストを随時募集しております。お気軽にご連絡ください!

Next 【MV企画vol.1】チャロル -楽しかったあの頃をもう一度-