集中する時に聴きたい曲7選!【おすすめプレイリスト】
編集部おすすめ
2021.05.01

集中する時に聴きたい曲7選!【おすすめプレイリスト】

テレワークやオンライン授業の日々。家にいるとすぐに集中力が切れてなかなか作業が進まない...という方もいることでしょう。そこで今回は、集中したい時におすすめの曲を紹介します。おとのま瓦版編集部の大学生が選んだプレイリスト、是非チェックしてみてください!

1.cero『Summer Soul』

作業の妨げにならないような優しい音。私も試験前によく聴いています。長時間の作業にぴったりな曲です。

2.サカナクション『スローモーション』

徹夜で作業をする日はこの曲。体を横に揺らしながら、眠気が覚め、気分も上がります。

3.Indigo la End『ココロネ』

サビの「♪まだ足りない~」が印象的。何度聴いても飽きない曲です。Indigo la Endの世界観に浸りながら作業が捗ります。

4.宇宙コンビニ『8films』

締切間近なのにまだ終わらない!そんな日に聴きたい曲です。心地よくて気が付いたら寝落ちしていた、なんてこともありそうです。(それもまた良い)

5.ASIAN KUNG-FU GENERATION『転がる岩、君に朝が降る』

大学生の皆さんは一度はASIAN KUNG-FU GENERATIONの曲を聴いたことがあると思います。作業が進まないときに聴くと元気が出てくる曲です。部屋で一人で熱唱しながら作業をするのもアリかも?

6.Lucky Kilimanjaro『Super Star』

休日、いつもよりちょっと早起きして作業をする、そんな時におすすめです。家事や趣味の時間にぜひ。

7.江沼郁弥『夢みる暇人』

江沼さんの綺麗な歌声と音楽は、贅沢な気分になり集中力が上がること間違いなし。ゆっくりとしたテンポが癖になります。

今回は集中したい時に聴きたい曲を7曲紹介しました。この記事の中からあなたのお気に入りの曲が見つかれば幸いです。おうちでの作業時間も音楽を聴いて気分を上げていきたいですね!

Next 若手人気バンド《anewhite》 河田一真さんにインタビュー
Prev 【SYアンケート】大学生の使ってる音楽制作ソフト(DAW)は何?