別に誰も求めてないけど、勝手に大学生のモーニングルーティン覗いてみた。
企画
2021.05.15

別に誰も求めてないけど、勝手に大学生のモーニングルーティン覗いてみた。

念願の大学デビュー

いよいよ念願の大学デビューを果たしたMさん。しかし、ふと「大学生って一体どんな生活しているのだろうか…。」と疑問に思ったMさんは、勝手に大学生の朝を覗いてみることにしました。読者のみんなもここから大学生の生態を学んでみよう!

編集部注1)ここにあげられている朝は、特殊なものもございます。
編集部注2)平安時代は許されたのぞき見も、現在は犯罪になり得るのでマネしないでください。

大学生Fさんの朝

評価:★★★☆☆

筆者コメント:彼氏さんからの電話で起きるという点がなんとも大学生らしい。キュンポイント100点。しかし、その後の二度寝が☆が伸びなかった要因だろう。

バンドマンHくんの朝

評価:★★★★★

筆者コメント:バンドメンバーが到着する前にスタジオ入りし、個人練習に励むとは、バンドマンの鏡だ。努力も才能のうちとは言うが、努力の天才とは彼のことだろう。

SYのアイドルを自称する筆者の朝

評価:★★☆☆☆

コメント:分刻みスケジュールという点は、さすが自称アイドルだ。しかしながら、バイト30分前に起きるという余裕のなさ。そして、アイドルなら朝食にはスムージーを選びたいところである。

バンドマンKくんの朝

評価:☆☆☆☆☆

コメント:もはや朝に起きないというなんともバンドマンらしい生活。まずは、早寝早起き朝ご飯から始めてみよう。

大学生Yさんの朝

評価:★★★★★

コメント:なんと健康的な朝だろう。全学生はこれを見習うべきと言っても過言ではない。「味噌汁は朝の毒消し」と称されるほど、全身の血の巡りを整え、1日のスタートに必要な水分や栄養素を摂取できるそうだ。朝は、お味噌汁で決まりっっ!

いろんな人の朝をのぞいた結果…

バンドマンの朝になぜか憧れを抱いてしまったMさんは、軽音サークルに入ることを決意した。こうして音楽の世界へとまた1人飛び込んでいくのであった…。

編集部注3)この記事は実話をもとにしたフィクションです。

Next 【大学生バンド紹介第2弾】memori ― バンド初のMV「薄暑」公開―制作秘話を語る
Prev 若手人気バンド《anewhite》 河田一真さんにインタビュー