SOUND YOUTHゆかりのライブハウス『下北沢ERA』の魅力をご紹介!
編集部おすすめ
2021.08.06

SOUND YOUTHゆかりのライブハウス『下北沢ERA』の魅力をご紹介!

今回は、SOUND YOUTH運営事務局が運営しているイベント「SOUND YOUTH(サウンドユース)」の予選会場として例年使用させていただいている、下北沢のライブハウス『下北沢ERA』をご紹介します!

下北沢ERAの魅力6選

魅力➀ なんといってもスタッフの皆様が心暖かい

「バンドの為になるライブハウス」をモットーに運営しており、とってもノリが良く、バンドのことを真剣に考えてくれる素敵なスタッフさんばかりです。

魅力② 音が良い!

下北沢ERAのステージ

これはライブハウスとしては最大魅力。迫力のあるバンドパフォーマンスを楽しむことができます!!!

魅力③ 下北沢駅から徒歩4分のアクセス

駅からのアクセスも良いので、ライブの前にきて下北沢の街をブラブラと歩いて楽しみ、ERAでライブを見て締める!そんな1日があってもいいですね!

魅力④ 1Fには、sho chu ERAというBARがある

このBARではビールやカクテルだけでなく、美味しい焼酎が飲めます。
イベントごとにERA出演のバンドマンや関係者などがバーテンダーを勤めるのも楽しみの一つです!!

魅力⑤ 2F、3Fには、リハーサルスタジオ!

日頃のバンド練習だけでなく、本番前のリハーサルも手軽に行えます!

魅力⑥ 5Fには、アコースティックライブハウス『下北沢UP』がある

下北沢ERA 5F『下北沢UP』

この場所では、バーカウンターやソファに座ってゆったりと音楽を楽しむことができます。

下北沢ERA店長 久保寺さんからのメッセージ

下北沢ERAは来年2022年5月に20周年を迎えます。今はコロナ情勢の中でも変わらず若手バンドのライブサポート、ブッキングライブで応援をしております。ERAでライブを行ったらバンドが成長巣立っていく、そんな気持ちを持ってライブハウスを楽しく営業しております。

・下北沢ERAのリンクはこちら

今後もこの素敵なライブハウスから素敵な音楽を発信していけたらなと思います。皆さんも下北沢に行った際にはぜひ足を運んでみてくださいね!

Next SOUND YOUTH 2019決勝出場者の“その後”を直撃!【The α Vet編】
Prev 今気になるバンド《MoLse》 d a i c h iさんにインタビュー